ハヤシ工務店トップページへ >イベント&ニュース一覧 >完成見学会開催


完成見学会開催

UPDATE: 2017-04-14

4/29(土・祝)4/30(日)10:00〜17:00 【予約制】

完成見学会開催

平成29年4月29日(土・祝) 4月30日(日)

午前10:00~午後5:00まで【予約制※当日予約OK】

姫路市青山にて

〈ポイント〉

・兵庫県産木材を約60%使用・淡路島のいぶし瓦を使用した地産地消のお家 

・高気密・高断熱を叶える断熱材『アイシネン』施工

・長期優良住宅 地域ブランド『ちょうの家』モデル

・瓦は和形に鬼瓦、外壁に鎧張りを施した純和風な外観です

 

K様邸は築70年位経ったお家の建て替えをさせて頂きました。

最初雨漏りのご相談で訪問させていただいたのを覚えております。

 

K様邸は親戚の行事ごとにはみんなが集まって来られる本宅。

間取りは910ピッチではなく950ピッチで設計され、和室は縁側がある10畳。

とても見栄えがします。

 

ご夫婦揃ってのご要望が建て替え前に使っていたおじいさまが描かれた襖を再利用したいということ。

そして自在鉤をどこかに飾りたいということ。

*自在鉤とは古民家などにある囲炉裏の上に鍋をかけるもの

高気密高断熱のお家に囲炉裏は作れないけれど

その面影、趣を残そうということで自在鉤をつける場所をダイニングに確保しました。

 

ご夫婦の好みの古民家風ではありますが

作らせていただいたお家の性能は

高気密高断熱を実現する、現場発泡吹き付け断熱材『アイシネン』

またアイシネンと相性の良い24時間換気システムジェイベックの『グリーンファン』も搭載、

複合サッシの中ではグレードが高い三協アルミの『アルジオ』を施工!

これからのスタンダード、次世代省エネ住宅を実現するお家です。

冬は暖かく、夏は涼しい 温度のバリアフリー化、ヒートショックのないお家になります。

 

そんな快適な中に遊び心がたくさん入ったK様邸が完成します。

お家作りを考えているご家族の今後のお役に立て頂ければ大変嬉しいです。

 

お問い合わせ、ご予約は下記のメールフォームから

もしくはお電話 0120-039-884 までお気軽にご連絡ください。

当日はのぼりを目印にお越しください。

皆様からのご来場をお待ちしております。

現場地図はこちらから☆

イベントお申し込みフォーム

は入力必須項目です。

お名前
例:) 林 太郎
メールアドレス
例:) info@hayashi-kum10.jp
お電話番号
例:) 079-266-2561
ご質問など
ご自由にお書きください

ハヤシ工務店からのお知らせをお送りしてもよろしいでしょうか?