コラムCOLUMN

2014.10.28第3回 良い・食・住+eco 暮らし丸ごと体験会

コラム

第3回 良い・食・住+eco 暮らし丸ごと体験会

お天気にも恵まれ、秋晴れの気持ちのいい陽気の中の開催でした。

始まる時に円陣組んで皆の気持ちをひとつにして、さぁースタート!

11時のスタートを待たずして無農薬野菜の販売コーナーとマクロビオティックカフェは人だかり

さすが姫路駅ともあって人はたくさん通られます、立ち止まって頂けるかが、

最大のミッションだったのですが、そんな心配もなんのその、ざっと500名近くの方に

お立ち寄り頂いたようです!

地下通路のエリアの感じはこんな感じでした

 

漆喰体験は終日大賑わい、アイシネン発泡勝手に世界選手権大会…モコモコの長ーーいのがたくさん並んでいました。

  

  

板金屋さんのレリーフ作り、畳屋さんのミニわらじ作り、サッシ屋さんのステンドガラス雑貨、

淡路瓦の瓦雑貨、リサイクルロボ作り、おもちゃのかえっこバザールと大盛況!

 

マクロビオティックの美味しそうなケーキとタンポポコーヒー、、食べたかったな…

一日中会場を動き回っていたので気がつけば終わってました。 Il|li_| ̄|○il|li

ケーキのお皿は立杭焼です。立杭焼の作家さんにもご協力頂きました。

そしてパフォーマンスエリアは梅谷陽子さんのライブから始まりました。

透き通る声で気持ちの籠った唄にわたし何度涙したことか…

そして本日だけのダンスユニット=YOU&MAI K=こちらはもう鳥肌が立つ程のダンスで

見てる私が一緒に踊りたくなるほど見てる側を楽しくさせノリノリでしたよ

音楽がかかった瞬間から360度ぐるりと人が足を止め覗き込んでみて下さっていました。

見る人を感動に包む込む力って凄いな〜って思います。

  

次にポスチュアウォーキングのスタイリスト有本順子さんによるワンポイントレッスン♪

ポスチュアウォーキングは心とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方だそうです。

順子先生が横に居るだけで背中がピッと伸びます。

先生の歩き方を見てるとこんな風にかっこよく歩きたいって思います!

 

そして地上の展示エリアではこんな感じ〜

  

 

弊社恒例の子どもサイズの棟上げ体験

木製の片持ちテント、竜野ハウジングさんの木の切り株のお山、

建具屋さんのマイ箸作りと障子破り…楽しそう♪

あれっ?よーく見ると社長とウチの社員さんじゃないですか、笑

このボードを覗いてたくさんの方が写真を撮られていたそうです^^

 

御陰様で本当にたくさんの方にご来場頂きイベントを無事に終わる事ができました。

私も本当に楽しませて頂きました!!

コレもひとえにご協力下さった皆様のお陰です。

ありがとうございました!

 

こちらも覗いて下さいね♡