コラムCOLUMN

2016.09.12第5回 良い食住暮らし丸ごと体験会

コラム

第5回 良い食住暮らし丸ごと体験会

昨日、お天気にも恵まれ気持ちいい秋晴れの中開催させて頂く事が出来ました。

朝も早くから集まって下さった職人さん達

地上のマイ箸作りや、巨大ジェンガー、ハノイの塔等の設置、

これは木製の片持ちテントを組み立てる最中です。

  

地下の方ではワークショップのブースが22ブースも出展して頂き終始賑わっておりました。

今回のテーマである「Re▷再生」DIY体験コーナーは皆様感心があるのでしょうね

タイル体験に大人の方も子供ちゃんも群がって黙々と作られていたのが印象的でした。

 

畳屋さんのブースでミニわらじを作っている子供ちゃんに遭遇。

こんなに小さいのを職人さんに教えてもらいながら作っていました。

漆喰塗り、私もした事がありますが難しいんですよね

 

ハンドマッサージやカードセラピー、ISD個性心理学のセッション、パステルアート体験

私がいっこいっこ体験したかったー。

付けてたら何か良いのーっていう「コールドコイン」もたくさんの方に出逢って頂けたようで

良かったです。

地上のブースも覗きにいきました。

カンナ削りも大人の方が体験されていました。

みんなちょこっとやってみたいんですよねー

棟上げ体験をしている時には見に行けなかったんですが

すっかり棟が上がって上に座っていた方がおられました。

 

  

今回のステージは、元タカラジェンヌの星野瞳さん率いるエンジェルキッズ達のダンスと歌のショーがあり、

澤崎美重子さんは千姫物語のお話を音楽劇「ひぐらしの鳴く頃に」を演目にされました。

なかなか姫路駅前のステージで観れない方々にご参加頂きました。

朝から機材搬入や設置、舞台衣装の早変わりの為のテント小屋を設置したり、

ガッツリのリハーサルに音だしとこちらはとても気合いも早いうちから入っておりました。

姫路の駅前で宝塚の様な舞台を観れるなんて、私の普段にない世界を体験させて頂きました。

朗読やダンス、ジャズシンガーさんの迫力ある歌声も素敵でした。

そしてシンガーソングライターの梅谷陽子さん、福永悠加さん、高松太地さんのミニライブ

こちらのお三方のステージは安心して観させて頂けます。

梅谷さんのMCもホント上手でした。天性のものですねー上手い!!

姫路駅前でのこのイベントも三回目となりましたが、とても大掛かりなイベントで

道行く人に何があるんですか?って聞かれた人もいました。1人の知らない方に知って頂く。

そんな風に少しずつ知名度が上がっていけば嬉しいですね。

 

そう、何よりもやっぱり今回も一番人気はピンクのこの子でした!