コラムCOLUMN

2017.09.17丸太の梁

コラム

丸太の梁

この写真を見せていただいた時に

1番に出た言葉は

『長っっ!』

 

実際私は目にしていないのですが

長いのはわかりますよね。

今はまだ千種の製材所に眠っているそうですが

この日、大工さん3人で刻んだそうです。

 

A様邸のお家は

カバードポーチがあるお家なんですが

この長〜い丸太

そのカバードポーチの『縁桁』に据えます。

カバードポーチとは軒が深〜い下屋のあるお家で

 

こんな感じの軒が出ます。

このお家は以前弊社で施工させていただいたお家ですので

あくまでイメージです!

このお家の縁桁にも実は丸太がドーーンと入っています。

 

こんな感じ。

 

A様邸の軒にもこんな風にこの長ーーーい丸太が据えられますよ。

約9mですって!!!

きっときっと迫力があるんだろうなー!

あーー、楽しみ♪