コラムCOLUMN

2019.02.12地鎮祭

コラム

地鎮祭

八代 O様邸地鎮祭を執り行いました。

先週末、姫路市八代にて地鎮祭を執り行いました。

この度もいつもお世話になっている破磐神社さんにお願いを致しました。

 

準備のお手伝いをと思って時間より早めに行かせていただきましたが

宮司さんもう来てらっしゃって

とても話がしやすい気さくな宮司さんなので

いっぱいお話しさせていただいてる間に淡々と準備が済みました。

神様をお呼びする時のお声がとても綺麗な声で

目を閉じて五感をフルに感じてますと

フワ〜って風が吹いて神様がご降臨されたなーなんて、不思議な感覚になりました。

始まる前のそのお話の中で

神様をお迎えした時も、お帰りいただく時も

風が吹いたり、虫がよってくる事もありますよ

って教えて貰ってたからかもしれません

とても素直にその気になる私です(笑)( ̄▽ ̄)

 

四方祓いの儀の後

地鎮の儀での

お施主様の鍬入れ

玉串奉奠

子供さんもご一緒に

このお辞儀が何とも可愛いですね♪

お米、お酒、お塩と四方に撒きました。

ご家族と共に工事の安全とお家の繁栄を祈願させていただきました。

 

ハウス物語第2章〜施工編〜始まるのを待つばかりですね!