コラムCOLUMN

2019.08.04造作の間接照明やテレビボード

コラム

造作の間接照明やテレビボード

先月完成見学会をさせていただいたF様邸に

外構の打ち合わせに行ってきました。

家のまえは車通りの多い道路で信号がすぐ近くにあるんですが

その信号に止まった人が必ずと言っていいほど

お家を見られてるそうです。

 

住み始められて1週間余り経ったところでしょうか。

家の中がとても快適でどこも行かず家に引きこもってますってお母様^^

毎日猛暑が続いてるけれど日中は扇風機だけで過ごせると仰るからビックリです。

 

いくつかのお気に入りポイントを写真撮ってきました!

 

玄関の裏側、内玄関の大きいシューズクローク

 

ガルバと黒板の建具

これはすごく良い!ってご家族が言ってました。

家族の伝言板ですね

子供さんが大きくなればなるほどに

活用するだろうな〜って思います。

そしてローカの明かり窓

ここのガラスはもう今は作られていないアンティークガラスを使用しました。

とても可愛い柄のガラスで塗り壁によくマッチしてたな〜

そして今回納入させていただいたTVボード

この一枚板はご主人のご実家から調達してきたケヤキです。

この壁の上に付いているのは間接照明なんですが

まぁ、ビックリするほど色んな色が発色するLEDテープを忍ばせています。

これを操作するリモコンも付いてましたが

スマホのアプリがあってそれで操作できるみたいです。

  

リズムが点いたり昔のディスコに付いてたミラーボールか!バリな点灯の仕方で

・・・(・∀・i)タラー・・・

遊び心の少ない私としましては

「そ、それ必要でーすーか〜〜〜?」って思ってしまいましたが

社長とご主人の遊び心が合致しての作品となったようです。。。

遊び心、大切です、ハイ。

 

作業をしてる最中、私は奥様とお母様とお話をさせて頂いてましたが

キッチンからの動線を考えての『ココにお弁当用のこんな棚が欲しい』と言って

作られた収納棚がとても使いやすくて「作ってもらってて良かった〜」って

他にも沢山の『良かった』という

生の声を聞かせていただき本当に嬉しかったです。

こちらこそありがとうございました^^