コラムCOLUMN

2019.10.06はりまの家 取材

コラム

はりまの家 取材

昨日は夏に完成した加西のF様邸の「はりまの家 Book」の取材に同行しました。

ライターさんとカメラマンさんはゴールデンコンビのM氏とH氏

どんどんと打ち合わせされながらカメラ撮影を進めていかれました。

その間、私はというと

住まわれてから家具が入ってその場所が活きる所を写真に収めたいと思い

邪魔にならないようにあっちへ行ってはパシリ、そっちに行ってはパシリと

写真を撮るのに勤しみました。(笑)

 

 

キッチンも色々と素敵に小物が飾ってありました。

テレビボードの後ろのレッドシダーの壁がインダストリアルな雰囲気を更に引き立たせています。

このテーブルと社長が座ってるベンチはご主人様の作品でございます!

DIYの域を超えてる!

あえて作品と呼ばせていただきました*^^*

  

其処彼処に素敵がいっぱい☆

 

子供ちゃんがスヤスヤとお昼寝中。

大勢で押しかけて話し声もしてただろうにグッスリ気持ち良さそうでした^^

この後撮影の為お母さんに起こされてましたが・・;^^

ご家族での写真を撮るのに子供ちゃんにも役者になってもらわないと(笑)

子供ちゃんたちにとって大人な事情はわからないのに

パパママの呼びかけに、大人達の要求に

いつも言うことを聞いてくれてありがとうです^^

ご家族の写真は終わって、ご家族がライターさんに取材を受けておられる間

弊社社長の撮影が・・・。

緊張されててなかなか上手くいかない、、;^^

みんなに弄られながら一番時間がかかったのは社長でした(笑)

 

お施主様、新しいお家での生活について

思い描いた通りで最高です!って話してくださいました。

何週間か前のすごい雷も、2日くらい前の夜中の雨も気になるどころか

全く気付かず終いでしたと。

この夏の電気代も安かったよ〜って教えてくれました。

高気密なお陰ですね。

断熱材やサッシも超高性能なものが施工されています。

お隣が生コン屋さんで建て替え前の家では埃がすごくて

打ち合わせ中もそんな話が何度も出ましたが

家の中は高性能さが発揮して全く気にならなくなったそうです。

 

楽しいご家族で、打ち合わせ中もそうでしたが

昨日の取材も終始笑いが絶えない1日でした。

本当にありがとうございました!

 

はりまの家 Book 2020年前期号は12月20日発売です♪

お楽しみに。