イベントEVENT

2018.01.19たつの市で完成見学会開催します

イベント

たつの市で完成見学会開催します

平成30年2月17日(土) 2月18日(日)

午前10:00~午後4:00まで【予約制※当日予約OK】

たつの市神岡町にて

〈ポイント〉

・兵庫県産木材を60%以上を使用した地産地消のお家

・高気密・高断熱を叶える断熱材『アイシネン』

・24時間計画換気システム『ジェイベック』

・長期優良住宅 地域ブランド『ちょうの家』モデル

・9mのヒノキの丸太の化粧梁が支えるカバードポーチ

・ヒノキ・カリン・栗・杉など様々な材木を使用

 

 

下屋の軒が深く出ている形のことをカバードポーチと呼ぶというのを

知ったのはA様邸のプランの時でした。

この下屋の縁桁を支える9mの丸太がなんとも迫力あります。

白っぽいグレーの外壁に淡路のいぶし瓦、色を着けた縦格子が

とても目に惹く外観となっています。

LDKから続くウッドデッキで何ができるかな〜って現場を訪れるたび

思いが馳せ楽しいです。

 

 

キッチン背面の収納、洗面台下の収納は

置くものに合わせて、また置くものの向きまで考慮され

棚の深さなど奥様のご要望に合わせて造作しています。

WICや玄関クロークなどの収納もたっぷり設けて片付け上手な間取りになっております。

 

またA様邸にはヒノキ・カリン・栗・杉など様々な木が存在感を放っています。

中でも玄関入ってすぐの下駄箱の1枚ものの天板は

社長が一晩考えて降りてきたメッセージに合わせて木材市に走られたというエピソード付き

どんなメッセージからの木材かは見学会に来られた際に聞いてください!(*≧m≦*)

 

小屋裏収納やご主人の隠れ家スペースなどもあったり

和室も古色を取り入れての趣深いお部屋となります。

 

作らせていただいたお家の性能は

高気密高断熱を実現する、現場発泡吹き付け断熱材『アイシネン』

またアイシネンと相性の良い24時間換気システムジェイベックの『グリーンファン』も搭載、

複合サッシの中ではグレードが高い三協アルミの『アルジオ』を施工!

これからのスタンダード、次世代省エネ住宅を実現するお家です。

冬は暖かく、夏は涼しい 温度のバリアフリー化、ヒートショックのないお家になります。

 

そんな快適な中に遊び心やご家族の想いがたくさん詰まったA様邸が完成します。

お家作りを考えているご家族の今後のお役に立て頂ければ大変嬉しいです。

 

お問い合わせ、ご予約は下記のメールフォームから

もしくはお電話 0120-039-884 までお気軽にご連絡ください。

ご連絡の際はご希望日時必ず明記ください。

当日はのぼりを目印にお越しください。

皆様からのご来場をお待ちしております。

現場地図はこちらから