お客様の声VOICE

2013.09.22音に配慮した完全分離型の二世帯住宅の家

新築

姫路市川西台 / H様

設計者 安川幸司 施工 ハヤシ工務店
敷地面積 244.21㎡ 建物面積 79.91㎡
延床面積 152.36㎡ 築年 平成25年5月

担当者からのコメント

30数年前に父親が新築した家を小屋裏にも増築し暮らしていました。子供も増え大きくなってきたことと、やはり老朽化が進みこのたび2世帯住宅に建替えようと考えました。

建替えを考え始めどこにお願いするかは、家族の中で何度も検討をしました。近くである見学会やモデルハウスなど約10社くらいをみてまわりました。それぞれに特徴がありましたが、徐々に絞り込む様にしていました。ハヤシ工務店さんのことは以前近くで完成見学会を開催された時の案内広告で知っておりましたのでお話を聞きに行きました。

さて、建築会社を決める時期が近づいてきました。ハヤシ工務店さんにお願いする場合、建てた後のアフターサービスがどうなるのか分かりにくい点がありましたが、不明な点はその都度相談し解消することが出来ました。瑕疵担保(かしたんぽ)保険のことや、長期優良住宅の『木のいえ』仕様も知ることが出来ました。

そして何よりの決めては『アイシネン標準仕様』でした。以前のお家は冬はとても寒く夏はとても熱いという家でしたので、高気密高断熱のお家のことを知り次の住まいはこれ!

ですね。 自宅のプランが進むにつれて、リビングに使うの丸太の梁を山から切り出す提案を頂きましたので子供達をつれて、神河町へ伐採見学ツアーにも参加しとても良い思い出が出来ました。

暮らし始めて約半年なので、通年のことは分かりませんが、非常に快適です。家の中の空気と光がとても落ち着き、やっぱり木の家で良かったな〜 と日々感じています。 林社長、スタッフの皆様、ありがとうございます。