コラムCOLUMN

2013.04.13お茶会

コラム

お茶会

朝は地震で目が覚めました。怖かったです。

同じような時刻でなかなか収まらない揺れに18年前の事が頭を過り

動揺を隠せませんでしたが、あの時のような被害が出なくて良かったです。

さてさて、先日シャルレのY様ご一行様がお出で下さり、

楽しいイベントを開催して下さいました。

な、なんと、70才以上の方限定女子会でございます( ´艸`) (スタッフはそれに限らずですよ)

Y様は日々色んな方とのご縁でつながられ、この度は素敵なお茶の先生とご縁が繋がりましたよ〜って、

ご一緒にわくわく体験ハウスにご来場下さいましての、お抹茶のお茶会となりました。

先生はお着物をお召でピンっと背筋の立った姿勢がとても素敵でした。

私は普段着物など着ないのでとても新鮮で、日本の文化って素敵だな〜って思いました。

お茶に着物に木のお家。なんとも癒しの空間でした。

そしてご来場下さった皆様が「木の良い香り〜」って

ある方には久しぶりに木の香りの素敵なお家を拝見させてもらい感動しましたと

 言って頂き大変嬉しかったです。

その方のお父様は、大工の棟梁で今年100才になられるそうです。

ノミもカンナも使わずに組み立てて出来上がるお家が建ってる昨今に、嘆かれてるとのお話をして頂きました。

感慨深いものがありました。

70代といえども女子です。

とても賑やかで楽しいお茶会でしたよー!

たくさんご来場頂きありがとうございました。


Y様は、今後も『わくわく体験ハウス』でイベントを考えておられます。

次回は5/21です。どんな企画か楽しみです。

皆様も『わくわく体験ハウス』をギャラリーの様に活用してみてはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせ下さいね〜(^-^*)/