コラムCOLUMN

2013.04.29第7回ありがとう あおやまつり

コラム

第7回ありがとう あおやまつり

私は初めての体験でしたので、どんな感じなのか開けてみなければ

分からなかったのですが、地域の方とのコミュニケーションの場という事で

楽しみにしていました。

先週にチラシを配り、POPを作り、準備してる時からわくわくしていたのか

前日準備でお疲れモードにも関わらず深夜2時くらいまで目が冴えてました。笑

私の役割は受付でした。一緒にさせて頂いたKさんのお陰で慌てる事無く

スムーズに受付できました。感謝です

地域の皆様の方がよくご存知で、朝一から包丁研ぎのお申し込みが多くて

受付は雑然としました!

「昨年よりえらい多いなぁ〜」と包丁研ぎ担当の棟梁方はてんてこ舞い。

シャーーコ シャーーコとずっと研いで下さっていました。

私も実は申込みさせて頂きました。ずっと切れが悪くてトマトを切るとヘニョって

なるのが嫌でしたが、研がれた包丁の切れ味は最高!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。

そして、朝から夕方までお子様達が走り回っていたのも印象的でした。

体験シリーズの左官・ユンボ・丸太切り・カンナ削り、職人さん達の職人技が光ってましたよ〜^o^

受付の横での“こけ玉”体験。前々からその存在に興味があって気になっていました。

真ん丸いコケの玉に小枝や花を植えるんですがそれがめっちゃ可愛いんですよ〜オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

癒されますね〜

手作りの木製プランターなどガレージセールの方では女性陣が群がっていました。

担当していた者が『いやぁ〜女性のパワーは凄い』と申していました。笑( ´艸`)

わくわく体験ハウスの方では、信政誠さんのミニライブを開催させて頂いたり

かえっこバザール・パワーストーン体験・ガラス工芸と第2会場の方も大変賑わっていました。

岡山の“あいゆうわいえ”さんの天然酵母のパンは、大好評で昼過ぎには完売となりました。

信政誠さんの綺麗な歌声に癒され、パワーストーンにパワーを頂き、

かえっこバザールでは子供さんのキラキラした目にこちらも楽しくなりました。

昨年よりご来場者も増えまして大変大盛況に終わらせて頂きました事

皆様のお陰と感謝申し上げます。

来年も更に皆様のコミュニティーの場として楽しんで頂ける企画をしていきたいと

思っております。