コラムCOLUMN

2013.07.29木工教室

コラム

木工教室

子供さん40数名、引率の役員の親御様約15名位の方々が

集まりますと結構な人数で最初どうなるかと思いました。

 

これを作りましょう〜ってな感じで、キットを用意するのではなく

数点の見本を用意はしましたが自由な発想をして欲しくて

木の材料やタイル、松ぼっくり、落穂等等…の具材を用意させて頂きました。

材料の数も限りがある中で、譲り合いながら 子供達は目をキラキラさせて

それぞれに作りたい物を考えてました。

 

どんな風に造作していくのかずっと見て回っていたのですが

面白かったです。子供達の発想は凄いですね!

  

親御さんもびっくりしてらしたのですが

自分の中でこの発想はなかった!って感心してました。

私も右に同じく、、、同じ事を思っていました。

  

中には引率されてるお父さんが本気になって手伝われてたり

お手伝いしている弊社の社長や社員も楽しそうに見えたのは

気のせいでしょうか??

 

見て下さい!作った物を持って最後に記念撮影しました

ホントに良いお顔

夏休みの思い出作りのお手伝いが出来ましたでしょうか?