コラムCOLUMN

2013.11.15雨降って地固まる

コラム

雨降って地固まる

1週間前から週間天気予報とにらめっこしてましたが、その日はずっとズレ込む事もなく

『雨』との予報でした。

前日に現場監督の方でテントをはったり、笹立てたりと準備はして

当日を迎えました。

ところが朝、行きますとハプニング発生!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

夜の間に吹いた強い風にテントがひっくり返っており、

骨組みも一部折れてそこを直しながらテントを立てました。

どうなる事かと私ハラハラしてましたが

ウチのBOSSは応急処置をさっさと施し、さすがだなぁ〜とそばで

感心していた次第です、笑 *゚・:。オ(・∀・)オ。・:゚*

 

そうこうしているうちに雨が上がり

地鎮祭の儀 始まりました。

宮司さんが祝詞をあげられて始まったと思った瞬間

風がサァ〜〜っと吹いて…

神様がご光臨くださったのかなぁと思う様な現象が。

なんとも粛々とした感じで執り行われました

 

この宮司さんは、知る人ぞ知る。破盤神社の宮司さんです

なかなかお宮さんに行っても会えなくて有名なお方です!

お会いしてお話しすると何だかありがたい気持ちになります。

私雨にぬれない様にカッパ着て衣服は万全に整えてましたが

雨にほとんど濡れないままでした。

護法の神々の御陰様ですかね?!

 

そして、滞りなく地鎮祭の方も終わり

さぁ、着工にむけて動き出します!

どんなお家になるのかな〜楽しみです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚