コラムCOLUMN

2013.12.20現場をハシゴ♡

コラム

現場をハシゴ♡

うほうほ♡ゴリラではないですよ

保護色になって目を凝らさないとただ草っ原を撮ってるかに見えますよね

そう、鹿さんです。 !!(゚ロ゚屮)屮 

サファリパークでもないのに道で遭遇すると

心臓バクバクでテンション上がりませんか?

これは昨日の昼日中に会社近くで見かけて思わず車を止めてもらって撮影しました。

会社近くなのでそんなに山奥でもないんです。

辺りは民家が建ち並び、道挟んで向かいには大きなスーパーもあるようなところです。

山に食べ物がなく鹿さんが繁殖しすぎているらしいです。

自然の摂理がすこーし崩れている様ですね・・・

 

さて、今日は朝から二つの現場をハシゴしてきました!

まず1軒目。

太子町のH様邸 こちらも少しずつ進んでいます。

 ボードが貼り始められておりました。

お風呂も付いていました。

ちょっとだけ♪

 

そして、外で写真を撮っていると何処からともなく声がして

よく見ると左官屋さんが足場の上の方で作業をされておりました

こちらは養生の保護色?すっかり溶込んで分からなかったです、笑

「今、何塗ってるんですか〜?」

「ん〜?下地や」

「いやいや、そうじゃなくって場所です、そこの場所」

「あーー!軒天」「分かりました!HPに載せますね」「えーーー!?」

てな会話をしながら…笑

 

そして現場を後にして、次に向かったのが

日曜日、棟上げを迎えるM様邸

足場が組まれておりました。

組む所を取材しなきゃと思っていたのに、町中あちこちで渋滞…

午前中に組むと聞いていたので間に合うかと思いきや

着いたのがちょうど正午

ガーーン、終わってた。。。 Il|li_| ̄|○il|li 

 

でも、足場が建ってるのを見るといよいよという感じがしてきました!

わくわく ♪━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪!

日和もよさそうですし、楽しみです^o^

またその日も取材して参りますね! (*´▽`*)ゞ