コラムCOLUMN

2013.12.27ゆく年来る年

コラム

ゆく年来る年

まず、そう、先日上棟をさせて頂いたM様邸…UPしなけりゃ

年越せないですね^^

現場へ行って思ったのが、今日は大工さんの人数が多いな〜って事です。

二世帯住宅なのでやはり大きいのですね。

山に植林された木を切り出しに行かれた大黒柱が守護神となって

お家に息づいた瞬間です!

職人さんが束になって据えられてます。

 

このながーーーいクレーンを操ってる方も凄いですね

木材の固まりを上手に電線に引っ掛ける事なく上げて行きます。

もっと感心する所はあるのでしょうが私はそんな事に感心がいきました、笑

 

そしてお2階には可愛い枝付きの丸太の柱。

ドーマー窓から見える姫路城。

見所いっぱいのお家です。こちらをご覧下さい。

この日12/22は1年で一番日が短い冬至でした。

ですので日が暮れるのも、こけら落としの様で、、、

職人さん達急ピッチで頭にライトを点して頑張っておられました。

上棟式を行う頃にはすっかり日も落ちて

外から見るととても幻想的に見えました。

お施主様のお人柄がとても良く出たご挨拶を頂き

こちらまで胸にぐっときました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご家族の思いがいっぱい詰まった受け継がれて行くお家。

私も精一杯フォローさせて頂きます。╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

ハウス物語施工編が始まりました!!!

 

私も早いもので入社してから1年が来ようとしています。

1年間私のつたないコラムにおつきあい頂き誠にありがとうございました。

来年もより一層タイムリーな話題を提供して行く様努めて参ります

宜しくお願い致します。