コラムCOLUMN

2015.05.13ありがとう あおやまつり

コラム

ありがとう あおやまつり

今年のテーマは“巨大”でした。

巨大木製ロボット「W-09」を筆頭に

巨大ジェンガー、巨大壁画、巨大竹とんぼ、と勢揃い。

 

巨大ロボットは子供さんだけでなく、大人も興味津々でした。

乗ったら大人よりも目線が上になるから急に大きくなった気がするだろうな

子供ちゃん嬉しそう

 

壁画も皆さん思い思いの絵を描いてくれました。

最後に繋げた写真は大き過ぎてカメラには収まらず・・・

 

巨大竹とんぼ、やっぱり飛ばないみたいでした。

作って来て下さった職人さんが一生懸命飛ばしてましたが

全然飛ばなかった…(×o×;)

 

他にも今年の出し物は、弊社の協力業社さんが得意なことで子供さんが喜ぶ事を

考えて来てくれて催しました。

皆のいい笑顔☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

真剣に手形の銅板レリーフを作成したり

水鉄砲で障子的当て!これはホントに見てる方も気持ちいい

お家では絶対させてもらえないよね(´ー`*)ウンウン

 

相変わらず人気なのがスマートボール・ユンボ体験・かえっこバザール

子供ちゃん楽しんで頂けたかな~

 

この日はお天気良過ぎて暑くて

かき氷も飛ぶ様に売れ、わたくし何回氷を買いに走りましたか…

卵乗せのたこせんべい、ピザもずっと予約が入っていたそうです。

残念な事に私の口には入りませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

そしてわくわく体験ハウスの方で開催したプチカフェでも

モデルハウスの木の香りに癒されながらお茶をされていました。

会話もはずんでいましたよ

そこで販売した神河町で大人気の丸藤さんの食パンとラスクも完売でした。

ありがとうございました!

 

そして先日メジャーデビューされたシンガーソングライターの『作人くん』

のミニライブも良かったです。

彼の人柄がすごく出て楽しいステージはもとより

阪神淡路大震災で身内を亡くすというご自身の体験から

ずっと命の尊さ・大切さを訴え続けていらっしゃいます。

作られた歌は心に響きます。

 

ステージが終わった後ご来場された方々がCDを買うのに

群がっておりました。

次のステージが迫って早く行かないといけないのに

一人一人に丁寧にサインと握手をされていました。

家族団らんで楽しんだ年末の紅白に出るのが夢だそうです

是非叶えて欲しいです

今年のあおやまつりも無事大盛況で終わる事ができました。

 

ご来場頂きました皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

来年は第10回という節目の年

さらにパワーアップして何が飛び出すか分からないですが

お楽しみに~!