コラムCOLUMN

2015.06.01トライやるウィーク

コラム

トライやるウィーク

ウチにも18歳の男子がいますが、中学生の時ってこんなに可愛かったっけ?

って目を細めながら1日目午前中のオリエンテーションに参加させて頂きました。

3人の男の子が来てくれてますがみんな野球少年らしくて髪型がくりくりの丸坊主なんですよね。

それが何とも可愛くて、個人的主観がかなり入りますが中学生が丸坊主って

なんだか初々しくて良いよねーってニマニマ微笑んで席に着いてました。

 

わたしの個人的主観は置いといて本題に戻しますが

オリエンテーションの時ひとりひとりに夢と何故ハヤシ工務店を選んだのかって質問しました。

そしたらね

「人のお役にたてる仕事に就きたいです」「野球をしている人のお役にたちたい」

「甲子園に出たいです」

ってちゃーんと話してくれましたよ〜 ほー!凄いね!

人のお役に…って言葉が出るってね!

私なんて中学生の時、夢は?って聞かれると困ってたよ…┐( ̄、 ̄;)┌

そしてこのトライやるウィークにハヤシ工務店を選んだ理由はというと、

「物づくりに興味がある、好き」「家の構造をしりたい」

っという思いをもって弊社を選んでくれたそうです。

ホント末頼もしいお言葉。

これもご縁、今回来られた事でなにか将来の何かに繋がればいいな~って思いました。

 

この写真は数年前にトライやるウィークに来られた先輩達が作成した物に名前が書いてあって

それを見ているの図です。

『今回はこれを作ります』と説明されております。

お昼前に方眼用紙に図面を起こしてるの図

頭抱えてます、笑

 

図面も出来ていましたよ

そして昼から実際の作業に入っております。

会長の出番です!

みんな真剣ですよ~(*´▽`*)

 

また、実況したいと思いますヽ(・∀・)ノ