コラムCOLUMN

2015.07.06第6回 ハッピースマイル塾開講 & 第7回の告知

コラム

第6回 ハッピースマイル塾開講 & 第7回の告知

早いもので今年も半分過ぎ、下半期がスタートしました!

先月終わりに開催したハッピースマイル塾の模様をお伝えしたいと

思いながら はや数日経っております・・・ほんと早すぎる!

でもでも時間だけは万人共通にあたえられてるので

それを器用にこなしたい物ですね。

 

さて本題。

午前中はポスチュア (姿勢) ウォーキングの有本順子先生による

ワークショップでした。

私ぽ〜っとしてましてすっかり写真を撮り忘れ… Il|li_| ̄|○il|li ガーン

かなりショックでございました。

先生が撮って下さった写真を頂きましたのでUPさせて頂きます。

はい、ポージング〜 (○´∀`)ノ゙

皆様すごくキレイ。

ちょっとしたコツで、大勢の中でも一際綺麗に映ると嬉しいですよね。

ビフォーアフターを見ると凄く分かります!

普段筋肉に意識を向けずにいるのでちょっと意識を向けて生活するだけで立ち振る舞いが変わってくるんでしょうね〜

 

 

そして午前中キュッと筋肉を引き締めた後の

午後からの塩谷幸美さんによるビジョンヨガ。

ヨガといっても色々あって、よく知られてるぐにゃーっと体を曲げたりするのとは

ちょっと違って私でも参加出来る体を緩めるヨガでした。

なのでめっちゃ気持ちがよくて、最後ヨガマットに横になった時には

くーーって寝入る方もいらっしゃったくらいに緩めて頂きました。

日々頑張り過ぎる方程固いそうです。

耳を引っ張るところから始まるんですが、

これが、もう、めちゃくちゃ痛いんです!

自分ですると手加減するので先生がひとりひとりの耳を引っ張って下さるんですが

予想にない痛さなんですよ。

でもねこの痛さが“痛気持ちいい”所まで頑張ります。すると後々がすごくほんわかしてきて

頭まで緩みました。

私、毎日耳引っ張ってます!

 

こんな風に日々の生活の質を少しずつ良くしていける

エッセンスを取り入れてみませんか?

7月28日

【AM】夏休み企画 ~もっと生理が好きになる~ 母と娘で学ぶ女性のからだ講座
【PM】からだは変わる!今日からできるからだケア ~夏から始める冷え対策~
どちらも約1時間の講座です。(少し実技も含みます)

内容

【AM】毎月の生理をどんな風に過ごしていますか?
    特に10~20代の生理は、不安定でひどい生理痛や、生理トラブルで悩まされることが多く
    寝込んで動けない、つい薬に頼ってしまう、という方も多いはず。
    生理の仕組みを知り、日々の生活を意識するだけで生理が快適に変化していきます。
    憂鬱だった『生理』を味方につけて、こころとからだを益々キレイに輝かせていきましょう。

【PM】夏のからだは冷えに無防備。実は一番冷えやすい季節です。
    夏の過ごし方で、秋のからだが変化してきます。
    風邪、冷え症、花粉症、喘息など秋に出やすい症状はからだからのSOS。
    知ったその日からできるからだケアで、季節に合わせたからだづくりをしていきましょう。
   

料金

【AM】ご家族1組 1000円 
【PM】おひとり1000円

対象者

【AM】お母さんと娘さん(お母さんのみ、娘さんのみの参加も可能)
【PM】年代、性別問わず

持ち物

【AM】ヨガマットorバスタオル、筆記用具、お茶やお水など水分補給できるもの
【PM】ヨガマットorバスタオル、筆記用具、お茶やお水など水分補給できるもの

準備物

【AM】【PM】床の上でする予定ですので、マットか座布団など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性に限らず男性にも知って頂きたい。そんな内容だそうです。

お申し込みお待ちしています。

電話番号 ➿0120-039-884まで