コラムCOLUMN

2015.11.03第4回 良い・食・住 暮らし丸ごと体験会 

コラム

第4回 良い・食・住 暮らし丸ごと体験会 

もう1週間が経ったなんてビックリポンですね┐( ̄、 ̄;)┌

この日は前日の暖かさとは打って変わって風がキツくて寒い一日でした。

そんな寒い中でしたがたくさんの方にご来場頂き、また道行く多くの方が

足を止めて下さりとても盛り上がった一日となりました。

 

弊社は地下通路エリアで木のストラップ手作り、バードコール作り体験をさせて頂いてました。

このバードコール、回すと鳥の鳴き声がするんです。

ほんとに鳥さんが寄って来るそうなんです。

とても人気がありました。

 

そしてお隣の木の精ストラップ作りやかえっこバザールにも

子供さんいっぱい来て下さいました。

 

昨年と同様、マクロビのお菓子、無農薬野菜は人気で

こちらは道行く主婦層の方が足を止められ、11時を待たずに買われていました。

今回初の姫路発祥の渡辺金属工業さんの「おばけつくん」

私、カンドーしました。

めっちゃ可愛いの♡

大きいのから小さいのまで有るんですよ。

種類も色も豊富で、耐久性も抜群!

思わずカタログを頂戴してしまいました!!

お客様にご紹介しようと思って会社にも数十冊頂いてます。

欲しい方はお問合せ下さいね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  

弊社のお家づくりにいつもいつもお世話になってる

業社様も各ブースを出して頂きました。

板金屋さんの銅板レリーフに絵を書いたり、ステンドガラスでデコ体験はちびっ子達が群がっていました。

断熱屋さん、換気システム、サッシ屋さんと

高気密高断熱の秘密がいっぱい教えて頂けるコーナーであったり

左官屋さんの漆喰塗り体験もたくさんの方が体験されていました。

 

そしてパフォーマンスエリアでは

昨年と引き続きシンガーソングライターの梅谷陽子さんのライブ

有本順子サンのポスチュアウォーキングのパフォーマンス

今年は吉川八幡神社の久次米宮司さんにお越し頂いてこの日の無事と成功を祈っての

祝詞奏上からの雅楽演奏、元劇団四季のダンサー“さあな”さん、姫路のご当地アイドル

姫っ娘5さんと豪華メンバーでのパフォーマンスに

道行く人が上からも地下からも足を止めて見て下さってました。

あ、甲冑(かっちゅう)を身にまとった武士も登場して下さいましたー!  !(゚ロ゚屮)屮

 

残念ながら全てを観れないのがスタッフの定め…

私、梅谷さんにライオンキングをリクエストしてて演奏してもらえる事になっていたのに駆けつけた時には済んでました…(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

地上エリアでは木製巨大ジェンガー、立体パズルハノイの塔、マイ箸削りも人気が有りました。

そして何よりも今回大人気で一番の主役だったんでは??と思われるのは

 

皆が大好きドラえもんの『どこでもドア〜♪』

このピンクの「どこでもドア」に行列が出来ていました。

私ドラえもんの道具の中で一番欲しいのがコレ!

皆さんは何ですか??

 

 

地域の皆様に少しでも木に触れて頂きたい!

木のお家に関心を持って頂きたいという思いでいます。

小さなお子様が20年後「木の家に住みたーい」って思って頂けたら

こんなに嬉しい事はございません!

 

 

今回もたくさんの協力業社さんのもと開催させて頂きました

お陰様で『第4回 良い食住暮らし丸ごと体験会』も怪我、事故もなく

盛況に終わることが出来ました。

関係者の皆様、ご来場下さった皆様ありがとうございました。