コラムCOLUMN

2015.11.12はりま住宅本⇒『はりまの家 』

コラム

はりま住宅本⇒『はりまの家 』

吹抜けの有るお家の特集に約3年半前に竣工したO様邸と

会社紹介のページに今年の7月に竣工したH様邸の取材がありました。

 

まずはO様邸

O様邸の建築中の事を私は知りません。

ですが写真とかで拝見してて

とても可愛らしい雑貨が似合うお家で興味津々でした。

昨年アフターで行かせて頂いた時に感激したのを思い出しますが

先日行かせてもらった時は取材という事も有ってお家の中がホントスッキリ綺麗なんです。

育ち盛りの子供さんがいらっしゃるので普段はそうはいかないのは

よくわかりますが、それでも私んちとは全然違う事はすぐに気付きます。

センスが有って飾り方も抜群、そこにこの雑貨をこう置くのか〜

世の中にはこんなにセンスが良い方がいらっしゃるんだな〜 と感心しまくりです。

 

さて撮影ですが、子供ちゃん達頑張ってくれましたよ。なかなかの役者です^^

仲の良いご家族でホッコリさせていただきました。

 

そして、お施主様が取材を受けられてお答えされていた中に

「一旦壁に温度が入るとそこからはエネルギーなしでも冬は暖かく夏は涼しい」と

心得てらっしゃいますね〜!

その言葉がとても印象に残りました。

 

 

そしてもう1邸H様

こちらは今年の夏にご入居のお家。

何度も行かせて頂いてますが行く度に少しずつ変わっています。

お家の中に可愛い小物が置かれていたり、玄関先に寄せ植えが増えていたり

一番変わりつつあるのはお外廻りですかね…

この地域の計画は始まってもうかれこれ20年以上経つんじゃないでしょうか?

区画整理の地域ですので変わって当然なんですが、前の土地も造成しはじめてました。

裏の方はすっかり綺麗に成っていて、大きな道も付いています。

開通になるのはもう少し先な様ですがね…

玄関開けると木の香りがホワンと玄関先までして、取材陣の方々も

口を揃えて「うわー木の良い香り〜」って。

今回は今までとは違うライターさんが入られての取材で

弊社の社長も結構の時間取材を受けておりました。

いつもの様に話し出したらとまりましぇん(笑)

 

そんな中、和やかに取材も終わりました。

変わらないお施主様ご夫婦の優しさにふれ、ホッとさせて頂きました。

 

この様にいつも快く掲載にOKを下さるお施主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

そしてそして

現在お家づくりを考えてらっしゃる播磨地方にお住いのご家族に

是非とも手にとってご覧頂きたい本『はりまの家』は

12月20日発売です!

皆様本屋さんでお買い求めくださいねーー!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛イソゲ〜♪