コラムCOLUMN

2016.03.19DIY計画 3

コラム

DIY計画 3

  

床にクッションフロアやフロアタイルを貼るのに

下地の部分は大工さんにお願いしました。

そしてトイレの便器も新調する事にしたんですが

昔のタイル張りなもんで、便器が埋め込まれていた為に外すとこんな風になっちゃったので

急遽こちらも床をはって頂く事になりました。

リフォームは蓋を開けてみて思いもよらない事がたくさんあるとは知っていましたが

例に漏れずいろいろあります・・・・・

 

そして今日はいつもお世話になっている山口内装さん監修のもと、

ウチの現場監督・山口と子供達とでリビングの床にフロアタイルを張りました。

最初、ボンドを床に塗るんですが、流石職人さん

くるっくるっと手さばきが華麗なんです!

このへらを渡されて次は私の番。

まぁ簡単そうに見えるしねー

同じような手さばきのつもりで動かしてたんですが、、、

(私のへらさばきの写真がないのが残念です)

 

なかなか上手くいきませんでした (;^_^A アセアセ・・・

職人さんの腕に感心するばかりです!!!

 

ここまで張って3時間くらいかかりました(≡ε≡;A)…

職人さんだとこの部屋を30分だそうです。

でも、なかなかの出来だと思いませんか???

緊張するし慣れないことをして、体はクタクタですが、出来上がっていくのが

めっちゃ嬉しいです♡

今度はこの部屋の壁に漆喰をトライです♪