コラムCOLUMN

2016.04.22DIY計画 7

コラム

DIY計画 7

皆様、大変お待たせをしました。

そのままフェイドアウト…ってのも考えましたが

何人かの方に、DIYの経過を見てます、楽しみにしているんですってご連絡を頂きました。

あらっ見て頂いてるのねって知って、嬉し恥ずかしでございます。(´ー`A;) アセアセ

 

実はね、ある部品が入って来るのが遅くなって、私の引越の日が先になってしまいました。

でね、なーかなか続きがUP出来ませんでしたm(_ _)m

 

余談ですが引越ってほんと大変ですよね・・・先が見えなくて途方に暮れました。

新築されたお施主様に疲れを出されません様に…ってお声掛けをさせて頂くんですが

ほんとに疲れ、出ます。  ぼちぼちにーなんて無理だもん。

ましてやこの度我が家は子供達も大きくなってコスト削減の為に自分達で引越をしたんです。

一言、引越屋さんの偉大さを知りました(笑)

そこは、削減するとこではなかったのかもしれません。。。

でもまぁ時間はかかりましたが無事すべて荷物を運び終えました。

家族のストレスも限界まで来て途中フリーズした子もいましたが家族が一丸となれた

そんな気がします(;^_^A

 

まーだまーだ完璧ではないですが、

ある程度、片付くのを待って頂いての先日工事を再開していただきました。

 

見て下さい!

台所と呼んでしまいたくなると言ってましたのが、“キッチン”って感覚に変わりましたよ~♪

 

キッチン回りの造作は大工さんにお願いしました。

DIYと違うやんって大工さんに突っ込まれましたが。

確かに・・・題名をリフォーム計画に変えないといけませんね;^^

だけど本当にすばらしい大工仕事に子供と見惚れました!

あ、キッチンのモザイクタイルは貼りました。

所々歪んでいるのはご愛嬌という事で(笑)

その他の所

ビフォーアフター

行ってみよーヽ(・∀・)ノ

トイレ⇒ 

洋室床⇒ 

 台所

 キッチン(笑)

 

今建てさせて頂いてる住宅は高性能で高スペックなお家ばかり、

我が家はそれに比べれるものではないかもしれません。

でも家族が豊かに暮らせるように、出来る範囲で要望に近づけていく。

そこには、住まい手がこんな風にしたい、生活したいという想い・要望をしっかり持ってこそ

形に出来ていくんだなと感じました。

 

これから新築、リフォームをお考えの方、お家づくりは楽しいし奥が深いです。

もし不安なことや分からない事があったならまずはプロに聞いてみる事をためらわないで下さいね。

プロの職人さんがいて知恵を出せる経験者がたくさんいますので安心してご訪問下さい。

 

この度の我が家の事では、社長はじめ現場監督、お世話になっている関連会社の担当者様、

大工さんはじめ職人さん方に大変ご尽力いただきました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

前にも書きましたがほんと、関わって下さってる会社の担当の方、職人さんは皆様、

細やかな対応をされる人間味のある方々ばかりです。

 

これから私が経験したことをお客様に活かしていきたいと思っています!

 

ありがとうございました!