コラムCOLUMN

2016.04.26梁の刻み

コラム

梁の刻み

朝会社の駐車場に着きましたら、

作業台の上に乗せられて、

その時を待っているかの様でした。

墨壷!! なんかテンション上がりません?(わたしだけ?)

 

使い方も分からないし、さわった事もないですが、こういう道具を見たら、

うわっ大工さんの道具だ!って思いますよね。

昔ちびまるこちゃんのテレビか何かで大工さんのお話かなにかのときに

出て来たような記憶が・・・( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

 

 

始まりました。

棟梁真剣ですね!

棟梁が真剣に刻んでいるそばで写真をパシパシ撮っていましたら、

「大工はね、水平と垂直なんですよ」って教えてくれました。

なるほど〜!鉛筆書きもまともにまっすぐ書けない私からしますと

尊敬の眼(まなこ)です。

地松の梁、神河町へ嫁ぐ日はもうすぐです♡