コラムCOLUMN

2017.05.12あおやまつりの出展者さんPart.4

コラム

あおやまつりの出展者さんPart.4

前回に引き続き 第4段

今回は会社事務所の方、メイン会場での出展者さんのご紹介をさせていただきます。

 

『陶芸のワークショップ』

西山宗滴さん、由美子さんと陶芸家のご夫婦が来てくださいます。

土をじっくりこねて触って作り上げていくのは時間がかかるので

この度は簡単にできる小皿作りの体験をさせていただけます。

とはいえ、小さなお皿でも世界でたったひとつの自分が作ったお皿

そのお皿に何を乗せようかと考えるだけで嬉しいよね♡

 

また釉薬の色がとても鮮やかで綺麗ですよねーー

色も何色かの中から希望を聞いていただけるようです。

 

西山さんの生徒さんが作られてる様子です。こんなお皿を作っていただけます。

  

ご夫婦の作品達です。とっても素敵な作品ばかりですね

作られた作品は一旦預かって焼き上げてからの納品になります。

数ヶ月後連絡を入れて弊社に取りに来ていただく形になります。

気になるお値段は・・・

1個作成につき500円です!!

 

 

続いて『がま口ワークショップ』

 

山本由美子さんがされます「がま口ワークショップ」

写真のような印鑑ケースを作ります。

選ばれる皮によって、大きさによって 値段が変わるようです。

こんな皮の可愛いケースが自分で作れるなんて〜✨

お値段は 1個600円〜です!!

 

続きまして

三輪稔枝さんが娘さんと一緒にしてくださる

アクリルの毛糸を指編みで作る「アクリルたわし」と

「ネックレス」のワークショップ

  

簡単にできちゃうそうです!

 

こちらはネックレスです。

指編みでこんな可愛いのが出来ちゃいます!

そんなに時間はかからないそうですよ。

 

アクリルたわしは洗剤いらずで超エコです。

作ってみませんか?

 

金額はアクリルたわしが 50円/個

   ネックレスが   100円/個です。

安いのでいくつか作れるのが嬉しいですね

 

是非みなさま

メイン会場の方でのワークショップもお楽しみに〜♪