コラムCOLUMN

2017.05.19第11回『ありがとう・あおやまつり』①

コラム

第11回『ありがとう・あおやまつり』①

今年のあおやまつりのテーマは

『ママもできるよ!わくわく体験』

このテーマを元に今まで通り子供さんたちに楽しんでもらえたり

普段できない体験ができるブースと

一緒に来られた親御さん、ママさんにも楽しんでいただける

そんなブースを作り、各方面からクラフターさんと繋がって、コラボをさせて頂きました。

 

ではその模様をご紹介しますね

 

 

まずは事務所裏のメイン会場から〜

がま口ワークショップ、ガラスアート、陶芸体験、アクリル毛糸で指編み体験

何度か様子を見に行きましたが、出展者さんみなさまが明るい!!

ずっと笑い声がしてましたね。

 

今年から立ち上がった使える雑貨の製作に入っているので

作品の数々をお披露目しました。

その奥でされていたバルーンアートも大人気でした。

子供さんがずっと列をなして待っていました。

 

タイル貼りや銅板レリーフ、ユンボ体験もあいかわず人気です。

このユンボね、意外と大人の方、数人から乗りたいって聞きました。

 

 

 

板車もずっと乗客がいて、私 引かれそうになりましたよ(笑)

 

包丁研ぎも定番です。

毎年持って来られる方がいるくらいです。

漆喰のコーナーでは可愛いお客様が体験されていましたよ^^

そして餅つき!

私 こんな風に餅つきをするのを側で見たことって

いつぶり??いや、今までにした事あったかな??なかったように思うんだけどな・・・

日本の文化というんでしょうかね、いい物です。

とっても盛り上がりましたよ!

 

  

ストリートライブは梅谷陽子さんと作人くん

昨年と同様に来ていただき熱唱してくださいました。

しかも2ステージずつ!!

いい歌を聞かせていただきました♡

盛り上げてくださりありがとうございましたーー!\(^▽^)/

 

さてさて、まだまだ続くんですが

長くなりましたので続きはまた明日に報告いたしますね。