コラムCOLUMN

2017.07.01祝・上棟

コラム

祝・上棟

前日夜中の豪雨&雷になんども目が覚め

棟上げどうなるんだろう・・・

とお施主様も我々も皆んななんども目が覚めたと言っておりました。

ところがほんと私が着く頃には今にも降りそうなお空ではありましたが

降ることもなく、夕方近くには晴れ間も見えたりして、天地の神様に守られての1日となりました。

 

大黒柱を据える”ドキワク”の瞬間はとても早い時点で

何かをしてる間にお施主様も見逃したと言っておられました。

  

丸太の梁をレッカーに吊るす作業をご主人に!

カチッとはめ込み、梁が宙を舞うかのごとく吊るされて

 

レッカーさん、今更だけど、上手にその場所へ降ろしはりますね。

 

ご主人嬉しそうです^^

  

 

あっという間に屋根の野地板です。

 

上棟式を皆で行い、最後におかめさんを上にあげました。

これからのF様邸を見守ってくださるでしょう。

 

『F様邸 ハウス物語〜施工編〜』始まりました。

完成までサポートさせていただきます。