コラムCOLUMN

2017.11.27屋根を軽量化

コラム

屋根を軽量化

12/3日曜日に工事途中見学会を開催させていただく

S様邸の現場に行って来ました。

大きなクレーン車が停まっていて何をしてるのかと

思いきや、屋根瓦を降ろす作業をしておりました。

こういう場面に来させてもらったのは初めてでした。

インスペクションした時に瓦がずれている箇所があることもわかり

改修箇所に含まれました。

やはりこれから長い時間住まわれるお家なので最初にしっかりと改修するところを

吟味されました。

軽量化などを考えて瓦を葺き替えるのではなくガルバリウム鋼板を葺き替える事になりました。

シルバー素地を選ばれたのでいぶし瓦に見えるかも(≧∀≦)

 

こちらは水廻りです

 

トイレとお風呂の入れ替え。

お風呂はね、40年前は主流だった在来工法のさむーいお風呂。

実は私のお家もタイルが貼ってある 冬はさむーいお風呂なんです。

先日漏水が発覚して会社でいつもお世話になっている

水道屋さんに来ていただきどこが漏れてるのか突き詰める間

お風呂も怪しい・・となり、一瞬背筋がヒヤーとなりました。

結果、外の散水栓だけで済んでやれやれでした ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

その時にあれこれ考えてたんですよね。

もしお風呂を入れ替えるとなるとどんな風に壊すんだろうとか、、、色々と。

 

で、今日

こんな風に壊すんだなーとまじまじと見入ってしまったんです。

こちらには素敵なユニットバスが入ります\(^▽^)/