コラムCOLUMN

2017.12.16思い立ったら吉日!?

コラム

思い立ったら吉日!?

昨日夕方お客様が帰った後

急にうちの社長さん、思い立った!

 

事務所の大きな机 いつも打ち合わせの時に使う机です。

この机の天板は吉野の杉の一枚もの。

樹齢約380年〜400年前、室町時代後半から江戸初期に植えられたと推定される杉の木です。

まーーえらく昔、、、徳川家康が天下をとったあたりですか??

そう思うとそんな古くから、時を経てココに在るってすごいですね?!

すごい値打ちもの!^^

 

その板をいきなり削り出した社長さん

 ビフォー

汚れが目立って来ていました。

 

 

ブイィーーーーーーーーーーーーーーーン

小一時間くらい作業されたのかな?

 

 

なんということでしょー〜(笑)

綺麗に生まれ変わりました。

そのままでも綺麗んですが、汚れ防止の為にも

OSMOの透明を塗られました。

アフター

 

とても綺麗です✨

こうやって一手間加えることで見事に再生できるって

木ならではですね〜。