コラムCOLUMN

2018.04.07丸太の刻み

コラム

丸太の刻み

たつの市で4月の中旬に上棟のH様邸

今日現場を見てきました。

基礎屋さんが最後綺麗にされていました。

平家なので基礎が大きい!

だいぶん引かないと全体の写真が撮れません。

敷地の片隅にこんもりと丘が・・・

「お庭に丘を作る」奥様の夢だったそうです。

広いお庭に丘があって子供さんが泥んこになって遊ぶ

眼に浮かぶようです^^

 

そして会社事務所の裏では・・・

丸太に刻みを入れていました。

 

先日までの暖かさは何処へやら・・

今日は寒くてまた冬に逆戻り。

そんな中  大工さんは一生懸命に刻まれてました。

 

お施主様は結婚した当初から

ずっと自分たちの住むお家に夢を描いて

たくさんの写真をスクラップブックにしたためておられました。

打ち合わせが進む中に奥様のそんな想いをお話くださった時がございました。

とても明確に想いを形にされていて

そのお家にかける想い、ご家族への想い、そんな心が温まるお話をお聞きした時

思いの強さが大切なんだと

思考は現実化するってこういうことなんだなーって気づいた瞬間でもありました。

 

もうすぐ、もうすぐですよ。

『ハウス物語〜たつの市H様邸〜』

楽しみです♪