コラムCOLUMN

2018.05.19あおやまつり情報【追記】

コラム

あおやまつり情報【追記】

5月20日(日)まで後三日となりました。

当日の天気を心配しましたが

晴れそうで良かったです。

 

チラシが先週末くらいからご近所さんのお家には配布されてると思います。

チラシの内容が一部変更になっておりますのでおしらせします。

『銅板レリーフ作り』の体験がなくなりました。

『消しゴムハンコで手作りうちわ』のワークショップをされるクラフターさんが来られます。

 

それからストリートライブの演者さんの時間に少し変更がありました。

毎年会社横の特設ステージにて行います。

11時ごろ〜作人さん

12時ごろ〜梅谷陽子さん

(ライブは各30分程です。)

13時ごろ〜紙芝居 マッキーさん

このようなタイムテーブルの予定です。

 

お餅つきは弊社の作業場にて14時以降に行う予定です。

 

そして『hajime』の雑貨シリーズ

ただいま最後の追い込みに我らがエプロンクラフターkumiちゃん

頑張っています!

色んな木の板にステンシルをポンポンしてました。

可愛いですね

何に使うかはその人次第

センス良く飾って欲しいですね^^

 

毎年大人気の石釜ピザ

お昼頃には完売となってしまいなかなかお目にかかれません。

今年も『ロティスリー・ル・パヴィヨン』のオーナーシェフお手製の

ピザをご用意しています。

今年はどんなピザに仕上げられるのかをシェフにお聞きしました。

そしたらですね

「《タルトフランベ》

タルト・フランベ(フランス語: Tarte flambée)は、フランスのアルザス地方の郷土料理で

フロマージュブランであっさりとしながらもコクのある美味しさです。

バリエーションとして『プレーン』『トマト』『カレー』でご用意します」

って送って来てくださいました。

(Wikipedeaよりお写真抜粋)

さすがフレンチのシェフですね

思わずネットで調べましたよ( ̄▽ ̄)

今年もあっという間に売り切れるんだろうな〜

お目当の方は早めにご来場くださいね!

 

さらにクラフターさん情報です☆

『消しゴムはんこでオリジナルうちわを作ろ〜』の

ワークショップをしてくださる土井さんからお写真が届きました!

消しゴムはんこって色々有るんですね!

こんな素敵なうちわを作ることができます。

ゆかたまつりの時、浴衣着て持って頂きたいなー。。。