コラムCOLUMN

2019.04.29DIY女子部

コラム

DIY女子部

昨日DIY女子部を開催させていただきました。

GWの2日目だったからか珍しくお申し込みが1組でした。

ご家族へのプレゼントをと5人分のお箸づくりを希望されて

色んな銘木が5種類あったので全部の樹種で作られました。

柔らかい木、硬い木、油分の多い木といろいろです。

まずは削りやすい桧から始められました。

 

あっと言う間に1組仕上がりました!

私も前々からカッティングボードが気になっていて

人数も少ないから私も参加させていただきました。

 

ひたすら磨くという作業でしたがその時間が無の時間で

とても楽しかったです。

参加してくださったT様もとても気さくな方で

社長と3人ワイワイお喋りしながらあっという間の時間でした。

ちゃっかり社長も黒柿と言ってとても希少な木でご自身のマイ箸を作られていました^^

TOPの写真は出来上がりの写真ですが

手前からブビンガ、チーク、桧、黒柿、桜、一番奥も桧。

黒柿の色の入り方が渋いね〜〜!

オスモ塗料を塗って

出来上がりました!