コラムCOLUMN

2019.05.212年点検

コラム

2年点検

「自在鉤のある和の住まい」

覚えてらっしゃいますでしょうか?

完成してから早2年が経ちました。

先日はその定期点検に行ってきました。

目視点検と問診が主な点検になりますが

外壁はクラックもなく

2年目に良くある建具の開閉の不具合も1箇所だけでした。

あ、こないだの雷の日にワンちゃんを玄関に入れてたそうです。

そしたら怖すぎて框をガリガリ(◎-◎;)!!

結構な傷が付いていました。

そこはサンドペーパーで擦ってすれば傷がマシになります。

それが無垢のいいところですね。

 

訪問すると必ず季節のものが飾られています。

その奥様のセンスが私はたまらなく好きです。

 

お庭や玄関の置物も そのチョイスが素敵です。

「漆喰が飽きないね〜これにして良かったわ」

ってボソッとご主人がお話くださったのが印象的でした。

お家の中に居て深呼吸したくなる空気感です。

 

次は5年点検!

すぐに来るんだろうな〜(笑)