コラムCOLUMN

2019.11.29杉材でテーブル作り

コラム

杉材でテーブル作り

ご近所の方からの木のテーブルって出来ますか?って声を掛けられました。

はい!喜んで。どんな用途にお考えのテーブルですか?

一枚板でも作れますよ。

今度マンションで工房兼ギャラリーのスペースを開こうと思ってまして、打合せしたり

お茶したりする机を考えてます。

なるほど、ご予算的には、なるほど、お任せ下さい。

よく乾いた杉の板を4枚はり合わせて天板に加工して、

しっかりとした4本脚で支えるようなデザインをしました。

 

それをバーナーで少し焦げ目を入れて、エイジング加工です。

さあできあがり。オスモで着色して完成です。

現場に納めさせて頂きました^0^

久し振りに加工しましたが、木工は楽しい〜!

今度はこれに合うような、シンプルで可愛いイスを2脚おねがいしますとのこと。

ご注文頂きました。感謝^0^