コラムCOLUMN

2020.05.21視察を兼ねて

コラム

視察を兼ねて

養父市八鹿町へ行くことが有りました。

ついででも無いのですが近くに来たので『名草神社』を案内していただきました。

こんな所に三重塔があるなんて初めて知りました。(日本で一番高所にある三重塔だそうです)

ここは妙見の大杉で有名なところとは知っていたのですが、訪れたのは初めてでした。

山中、車窓から見える風景に明らかに巨木という杉の木が、あちらこちらにそびえ立ち

ちょっと感動しました。

直径はおそらく2~3mはあるのでは。大人3人ぐらいで輪になって手が届くのかなぁ?

ぐらい巨木です。

最後の写真はちょっと珍しい植物を教えてもらったのでした。

マムシ草といいます。

 

この神社の謂れなどはここで確認してください。

場所はここ