コラムCOLUMN

2013.02.19圧巻!檜3姉妹

コラム

圧巻!檜3姉妹

先日 書写で施工中のM様邸の現場に同行いたしました。

雨が朝からしとしと降る日でした。
まず現場の中に入るのに足場をくぐって中に入ったらまた足場が?アレレレ!?(・_・;?
しっかり組まれておりました。えっ雨で中がくずれてんの?と度素人の私が考えそうな事でした、ハイ。
だって今までの現場には無かったものですもの〜。
そして見上げるとそこには!
なんと天井まで7mという吹き抜けになっていて天井なんて遠すぎて見えませーん!
そして、交差する丸太2本の梁がどーん、どーんと。
思わず「ほーーっ」っと声が出ました。
そして縦には紅白の生地に纏われた大黒柱がそびえ立っていました。
私の頭の中にはこの文字が『ザ・圧巻』
社長曰く この三本の柱を檜三姉妹と名付けたと
それは節の無いきれーな真っ白い大黒柱と丸太の梁2本だからだそうです
真っ白い素肌がお目見えする日が楽しみですね
“地産地消の木のいえ”構造見学会はもうすぐです(^-^*)/