コラムCOLUMN

2013.03.16大詰めとなってきました

コラム

大詰めとなってきました

M様邸におかれましては打合せもそろそろ終盤となってきました。

そう、タイミングが合わず、HPになかなかUP出来なかったM様邸。

なんだかとっても面白い感じになっているそうですよ!

昨日は最終的な部分を1個1個イメージを膨らませながら決めていかれました

ご自身達で見つけてこられた部品を使用されたり、既製品でない手作りの家具を造作する事であったり、私の当たり前に無かった事が弊社にはたくさんあります。

碍子(gaishi)ってご存知ですか?

ガイダなら知ってるけどなぁ…って思いながら。

(ちょっと脱線…ガイダね、カメムシとも言いますが、

播州地区のある地域のみでそう呼ばれます。どうでもいいですね、はい。)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と思い、尋ねました。

碍子とは、電線など導体をその支持物から絶縁するために用いる絶縁体だそうで。

実物を見させて頂いたら、記憶の片隅に確かに見た事があるなぁって感じです。

これを用いてあるものを造作するようです。

何かって?それは教えられません、笑

もうすぐ、施主様のご好意により、完成見学会を開催させていただきます。

古民家調のお家というコンセプト

前回現場打合せに伺った時には、まだ、構造が見えていましたから

どんな風になっているのか、わくわくドキドキです!