コラムCOLUMN

2013.03.24えっ?新築ですか?

コラム

えっ?新築ですか?

M様邸は私が初めて足を踏み入れた現場です。

昨年のクリスマス時分に構造見学会を開催させて頂いたお宅です

寒ーい最中、アイシネン効果で暖かかったのを覚えています。

ただ、構造の段階なのでどういう風に出来上がるのか、

その時、私にはさっぱり想像ができませんでした。

あの角を曲がると、ぅわぁ~~って飛び込んできました

足場が取れて、外観は古民家調って聞いていた通り

ほんとに古民家みたいで、何かおそば屋さんかお店でも始められるのですか?

って思うくらいの、味のあるお家です。

外観もそうですが、中に入ると、ホントに新築ですか?って思いますよ!

リビングの古木の丸太の梁に、丸い窓。

囲炉裏があって、串刺しされた魚が炙られてるのを想像してしまいますが、

高気密高断熱なので囲炉裏は残念ながらございません。

でもぉ、ん~~…いい感じ  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v 

現場はね、完成に向けて一直線って雰囲気でした。

壁の漆喰を職人さんが丁寧に塗られてて、

当たり前ですが、上手に塗りはるんで、凄いですね~って呟くと

職人さん笑ってました。

3/30・31と施主様のご好意により完成見学会を開催させて頂きます

皆様の今後のお家作りのお役に立てればと思います

多くの方のご来場をお待ちしております。