コラムCOLUMN

2013.05.08完成見学会

コラム

完成見学会

二日間とも五月晴れ!天候にも恵まれ澄み渡る青空、ずっと鳥のさえずりが聞こえてる中での完成見学会でした。

遠い目をして山の緑を見つめてしまったのは私だけでしょうか…

遊び心がたくさん詰まったT様邸。可愛いキッチン・異空間の和室・お風呂の窓からの空間ets…私もとっても楽しみにしていましたが

ご近所の方々も「建てている時から気になっていました〜」

って数組ご来場下さいました。

フリモを見られての方や、通りすがりですが…って言って立ち寄って下さった方もおられ、ゴールデンウィーク中にも関わらず

朝から夕方まで引っ切りなしにお越し頂き、とってもありがたかったです。

先日TVの報道でも見ましたが 今、世間はお家造りに熱いですね〜皆様動かれています。

そんな中に二日間お越し下さったK様、1日目はお友達と2日目はご家族でご来場下さいました。

ご主人がウチのBOSSと熱心に話されていて、奥様は終止 目を輝かせていらしたのが印象的でした。

帰り際にその奥様がおっしゃった一言が忘れられません

「実は以前にハウスメーカーさんの新築の完成見学会へ行った事があったんですが

ワクワク感がなく、がっかりして帰ってきた事があって、そんな事からしばらくお家造りをあきらめていたんです。でも、昨日来させて頂いて、楽しくて、なんて言うかワクワク感が全然違ってました!夢へ向かって、まずは動かないと!」ってキラキラした瞳でお話して下さって、本当に嬉しかったです。

そしてあるご家族O様のご主人はウチのBOSSのなんて申しましょうか…

マニアックな所を凄く評価下さってて、ご自宅近くの県木を使っていますと謳われている業者さんに行かれて

話を聞いてこられたそうで。

その感想が『話が薄っぺらい』っと言う事でした!

それを聞いた瞬間、私吹き出してしまいました 笑

O様ナイス!(≧∇≦)b !!

ウチの濃さが分かって下さり嬉しい限りです

そんなこんなの二日間でした。

T様ご家族の思いがいっぱい詰まったお家を拝見させて頂けて、私自身も幸せでした。

またひとつ、ここにハウス物語が出来上がりました。

完成見学会を開催させて頂きお施主様に感謝申し上げますとともに

たくさんの方にご来場頂きました事、合わせて感謝申し上げます。