コラムCOLUMN

2015.03.09『ハウス物語』第3章〜暮らし編〜完成見学会

コラム

『ハウス物語』第3章〜暮らし編〜完成見学会

早い物で3月もサクサクと過ぎて行こうとしています。

先日からクシャミが出だし、目もくしゃくしゃしてきています。

もうすぐ春ですね♪

さてさて、そんな晴れたかと思ったら次の日大雨という、ここの所季節の変わり目ちっくなお天気が続いていますね

 

完成見学会当日も1日目…晴れ。2日目…大雨でした。

そんな雨の日でもお家の中に居ると気持ちがいいなぁ〜って思いました。

空気が澄んでいたり、無垢の床板に温かさを感じたり、大きな大黒柱に安定感を覚えたり。

 

人間の五感で感じるものが気持ちいいんです。

ご来場下さった方々もそういう感覚を感じて帰られてたら良いのにな〜。

 階段下の収納   内玄関収納

ご来場下さった皆様が仰られていたのは、「収納が多くて良いですね」

「うわーこのキッチンすごい♡えっ?この扉何ですか?えー?食洗機??」

「開放感がいいですね〜明るいですね〜」ets…

 

M様邸、お施主様たってのご希望で女性プランナーさんがプランをされました。

収納もこだわって物の定位置を考えて奥様に宿題等出されてたり、

採光の事は色んな角度から今までの経験から考えられてプランをされていました。

洗濯をした後の洗濯物を干す動作からその動きまで考えてプランニングされていたのは、

女性ならではだな〜と感心したのを覚えています。

『Lepur(ルプ)』のキッチン 

キッチンも初めて見させて頂きましたが、画期的なかっこいいキッチンでした!

オールステンレスでこの大きな食洗機にはホントびっくりしました。

私が今一番欲しい食洗機!目が釘付けになりましたよ(笑)

 

そして、社長が常に温度計を持って計ってるのをみて子供ちゃんが真似をして

この様に一生懸命計ってました。最後には私がビームをくらって、笑

 

2日間でたくさんのお家づくりを考えておられる方々に来て頂きました。

ご来場頂きありがとうございました。

また快く開催させて頂きお施主様のご厚意にも感謝致します。

ご家族の暮らしが心豊かで楽しい我が家となります事を願っています。