コラムCOLUMN

2015.04.11取材の取材

コラム

取材の取材

先日弊社の方でもお稚児さんの募集のお手伝いをさせて頂きました

夢前町にある『西誓寺(さいせいじ)』さんの*客殿のリフォームと

*庫裡(くり)の新築の取材でした。

     *客殿…貴族の家や寺院などで、客を接待するために造られた建物。または、広間。

     *庫裡…住職の生活する場所をいいます。

 

私が着いて、早速カメラを覗いてると「しぇがわしゃーん、なにしとん〜?」と

元気に飛んできてくれた子供ちゃん^^

少し見ない間に背が伸びてて子供って大きくなるのがはやいね〜

好奇心旺盛な僕ちゃんはカメラマンさんにも絡む絡む。(笑)

 

 

とにかくお話したくて仕方が無い!って感じでお姉ちゃんと弟くんが競り合って私に話しかけてくれました

その間にライターさんとカメラマンさんが紙面に載せる写真の被写体をどうしようか

と会議中でございました。

きっと校正のことを頭に描きながらされてるんだろうな〜って見させてもらってます。

Vol.13のリフォームスタイルという特集の中に掲載される予定です。

 

客殿は90年生の建物でしたので、その90年という時間だけは建て替えしてしまうと

取り戻せないからと、リフォームする方向でプランをさせて頂きました。

本当にその時間という物が残りつつ、耐震や性能がよくなり、いい感じです。

奥様がほんとに居心地が良くってこの冬もあったかくて過ごしやすかったと仰って下さいました。

近所のお友達もよく来られるそうです。

カメラマンさんが記念撮影をするのに娘ちゃんが選んだ場所は

なんと、客殿のお仏間でございました。すばらしい!

 

はりま住宅本Vol.13は平成27年6月20日発売です!お楽しみに♡