コラムCOLUMN

2015.06.12ハッピースマイル塾 第5講

コラム

ハッピースマイル塾 第5講

5/26(火)に開催させて頂きましたハッピースマイル塾

たくさんの方にお申込み頂き、当日に飛び込み参加も有ったりの大盛況。

さすが、川上先生のネームバリューは凄いな!って思わせて頂きました。

何度も先生の講義は聞かせて貰っていますが、ほんとに毎回進化されてる。

そしてスキルの部分であるとかは一緒なんだけど、それに付随して

お話し下さる内容が、午前と午後とでまた違う(笑)

 

先生のされるセミナーはただのNLPではないのです。

全国、世界でNLPの講師はたくさんいらっしゃって

それぞれの方のカラーが勿論あると思います。

他の方がする講義を聞いた事がないので何も言えないですが

私は川上メソッドが大好きです。

 

それは皆様も同じ事を感じて下さってて

川上先生に会いにきました!先生のお話を聞きたくて来ました!って

お申込みされた方も多数いらっしゃるくらいです。

 

そして参加下さった方からこんなご感想を頂いてます。

・人にはそれぞれが持つ特徴があって一見マイナス要素と捉えがちだけどそれはそれで良いんだと分かりました。

・コミュニケーションの仕方が人のタイプによっての違いが分かってる方が

上手くいくと初めて知りました。

・潜在意識と顕在意識との違いを教えてもらって良かった。

などなど…

 

普段、我々が「潜在意識と顕在意識」を使ってる比率なんて聞かれた事ございますか?

潜在意識ってすごいんですよ、皆様!

この比率聞きたい方は私まで連絡下さい(笑)

 

今回お話し頂きました中で今の私に一番響いたのは

『自分の内側を大切にする事』

 

その事を知って良かったとアンケートに書いて下さってる方もいらっしゃいました。

人にハンドルを預けっぱなしになるとしんどくなるんです。

自分の人生のハンドルは自分で握りましょうという事です。

つい人の事を一番に考えてしまい、自分で自分を振り回していたなっと

気がつきました。人の事を考えるなという事ではないんですよ!!

 

NLP(脳の取扱説明書)奥が深いです。

気になる方、次回は11月24日に来て下さいます。

先生にあえるチャンスです。

今からでも受付致しますよ(笑)

 

そして今月のハッピースマイル塾は

そんな川上メソッド、ベーシックコースを受けられたお二人の

ワークショップをさせて頂きます。

その詳細はまた後日…