コラムCOLUMN

2016.05.12第10回ありがとう あおやまつり

コラム

第10回ありがとう あおやまつり

今年のテーマは“DIY体験”でした。

職人さんと作る自分だけの雑貨

 

弊社がいつもお世話になっている関連業社の職人さん達が

それぞれの強みを活かして作れるものを考えて来て下さってました。

  

子供達が朝からワークショップのコーナーに群がっていましたね。

次から次へと体験コーナーでワークショップに参加して

目をキラキラさせて作っていたのが印象的でした。

  

中でも夕方まで手があかなかったと仰っていた

LEDスタンド作り

本格的なスタンドを皆さん作られて満足されていました。

 

フードコーナーもメニューをいつもより増やしたので

担当して下さっていた職人さん達てんやわんやだったみたいです。

開場の裏手で地道な作業をして頂いていたのが

包丁研ぎ担当の大工さん

お話ししている時と打って変わって包丁研ぎ出すと目が変わります。

職人魂ですね。

 

そして昨年は 巨大木製ロボット「W-09」を、秋のイベント時に「どこでもいけちゃうかも扉」を、そして今回数ヶ月前から製作にかかっていました「2馬力搭載の板車」

一日中ちびっ子を乗せて会場を横断していました。

 

毎年恒例となりましたライブの方は

今年はお2人来て下さいました。

梅谷陽子さんと作人さん

お2人とも本当に上手!

みんなを巻込んで楽しく盛り上げて頂きましたよー♪

   

モデルハウスの方では県立大学の学生さんにお手伝い頂き「かえっこバザール」

アイシネンの体験コーナーでアイシネンの発泡を体験されたお子様達が

手にピンクや青のモコモコを持っていてビックリしました。

アイシネン取り扱いの業社さんがイベント用にと色をつける事を考えてご参加くださいました。

 

1階のプチカフェコーナーではハンドマッサージを受けて気持ち良さそうにされていました(^o^)

そんなこんなであっという間に1日が終わり、とーっても楽しい1日となりました。

 

 

今年のあおやまつりも無事大盛況で終わる事ができました。

ご来場頂きました皆様、ご協力くださった業社の皆様、本当にありがとうございました。

また来年も何か色々企画を練って新しい事にも挑戦していきますので

お楽しみに〜♪